Hard Barrier EX-1【ガラスコーティング施工のご用命は 大阪城東 A-styleへ】
ハードバリアEX-1
こんな方におススメです。
新車・中古車を購入された方
現在お乗りのお車を施工されたい方
屋内・屋外保管の方
淡色車・濃色車にお乗りの方
素材の良いコーティングをご希望の方
こまめにお手入れされる方
疎水性がお好きな方(※雨ジミには注意が必要です)
長期間お乗りになる予定の方
ディーラーコーティングよりも丁寧な作業を希望されている方
塗装面と強固に密着したガラス被膜(硬度8H)を形成します。
厳選された低分子シランに3種のフッ素を立体結合する(TFIテクノロジー)により、高次元の防汚性能を実現します。
特殊低分子シラン90%以上と、レアメタル素材であるチタン化合物を特殊融合、塗装面との密着性を飛躍的に向上させることにより最上級の耐久性を実現します。
ナノレベルで硬化させることにより凹凸のない、なめらかな硬化被膜を形成、透明感のある重厚膜を形成することにより、塗装本来の美しさを長期間維持します。
※こちらのコーティング剤は…取扱いを予定しており代車にテスト施工をしております。
ご興味のあるお客様はお問い合わせください。
TFI(Triple Fluoro Interaction)テクノロジーとは
TFI(Triple Fluoro Interaction)テクノロジーとは 、Hard Barrier EX-1に採用されている、3種のフッ素化合物(フッ素微粒子、フッ素コート成分、フッ素樹脂)を当社独自のナノバランスで配合し、レアメタルである高純度チタン化合物を用いてガラスコーティングに相互作用させた技術です。
これにより、硬度被膜、光沢性、耐久性、防汚性の4特性を高次元で発揮する、クアトロハイスペックを実現しています。
硬 度 被 膜
空気中の水分と反応硬化することで多機能透明ガラス質被膜を形成し、その被膜は硬度8H※の強靭なものとなります。スクラッチ性試験の結果からも、傷のつきにくさが明白に出ています。
※JIS K 56005-4に準じ、自社試験にて測定。
光 沢 性
ナノレベルで硬化させることにより凹凸のない滑らかな効果被膜を形成します。
透明感のある重厚膜を形成することで、車塗装本来の美しさを長期間維持します。
耐 久 性
特殊低分子シラン90%以上と、レアメタル素材であるチタン化合物を特殊配合しました。
ボディ塗装面との密着性を飛躍的に向上させることにより、最上級の耐久性を実現しています。
※耐久年数は…約5年(要メンテナンス)
促進対候性試験機を用いてキセノンアークランプの光を照射。150時間ごとに接触角を測定した。HardBarrier EX-1は約1年相当疎水性能を維持していた。(150時間=1ヵ月相当)
研磨剤入り洗浄剤で洗浄する工程を400回繰り返し、接触角・転落角の推移を測定した。接触角は数値が高いほど撥水性が高く、転落角は逆に低いほど渇水性に優れる。
HardBarrier EX-1は未施工車よりも優れた撥水性・滑水性を維持していた。
防 汚 性
厳選した低分子シランに3種のフッ素を立体結合する「TFIテクノロジー」により、高次元の防汚性能を実現します。
左半面をコーティングし、全体をマジックで落書きした後、コーティングで除去した。Hard Barrier EX-1は汚れが付きにくく、防汚性に優れていた。
動 画
2018/06/13 :製品ページ更新
現在…動画内の【コーティングコンディショナープレミアム】は販売されておりません。
出典:横浜油脂工業株式会社
注 意 事 項
【Hard Barrier EX-1】は未塗装樹脂部分には塗布する事ができません。
未塗装樹脂部分のある車両には…別のコーティング剤で対応致しますが、作業工程が異なりますので別途料金をいただきますのでご了承ください。
水弾き動画
【Hard Barrier EX-1(疎水タイプ)】ハードバリア EX-1ガラスコーティングの水弾き動画です。
施工は【令和4年2月22日】にリアハッチとバンパーの真ん中から助手席側半分に塗布。
代車として使用しております。
水弾きの特徴は… 雨の様な霧状の時は撥水の様な水玉になり大量の水がかかる事で流れていきます。
【令和4年5月24日撮影】【追記:令和5年5月現在も継続中】【追記:令和6年5月現在も継続中】